日暮れ、道遠し

つくばで日本語教育をやっている大学院生の、見たこと聞いたこと考えたことなどについて。

自己紹介(2019. 02. 13 更新)

(2019. 02. 13 更新)

 

はじめまして、ひぐれです。

たんじょうび:1993. 11. 30

福岡生まれ。18歳の高校(SW)卒業まで福岡空港の近く居住。

大学は筑波大。日本語・日本文化学類卒業。その間1年ロシア留学(モスクワ・МГПУ)。日本語教育実習をたくさんさせてもらえた4年間。

 

大学卒業後、某基金の派遣でアメリカ行き。カリフォルニア州の高校で2年間日本語クラスのアシスタントティーチャー業務。たのしかった。

アメリカから帰国後大学院受験。
2019年4月から筑波大学大学院進学。専門はやっぱり日本語教育

 

専門的興味の中心は日本語教育。教授法・翻訳・ロシア語などをくっつけられないかうにゃうにゃしています。

 

すきなもの・きょうみがあるもの・しゅみ

  • 写真
    色々撮ります。街とか乗り物とか動物とか。

  • のりもの
    乗るのも見るのも撮るのも。熱烈な鉄ちゃんであったりはしません。

  • 旅行
    ひとり旅派。

まだまだあるはず。料理とかコーヒーとかお酒とかソ連映画とかなんとかかんとか。

 

 

趣味の写真は独立サイトがあります。

www.im-creator.com

 

 

どうぞよろしく。よろしくどうぞ。